ロンドンジャズシンガー: プロじゃないシニア

月並みですが、初めての記事ですから、まずは自己紹介からですね。

 

ロンドン在住49年目。それから想像できるように、シニアもシニアで、70代。

と言っても、東洋人は、若く見えるので、50代といっても信じてもらえるかも。

 

歌は40代で始めて、途中で何年かのできなかった時期もあったけど、60代になってからは私の生活の中心に。

 

 

ありがたいことに、バンドにまぜてもらってます。私と歌うギタリストと、ピアノ、ベース、ドラムです。バンドの紹介は、また改めて後で。

主に、ジャズスタンダードを歌ってます。

年に10回位ライブをして、小額ですけど、一応お金を頂きます。

 

その他に、ギタリスト二人とトリオを組んでます。

こちらは年に2,3回のライブで一度沢山いただいたたことあるけど、ほとんど報酬無し。でも、3人だけなので、バンドよりもっと自由に曲のアレンジができます。

 

歌っている曲を中心に、ライブのこと、音楽のことその他のことを書きたいと思ってます。

 

乞うご期待!

 

 

13.03.2023 更新